~工場仕事徹底解析~

工場の仕事とはいったい何なのか?自分の向いている仕事なのか徹底解析

工場の仕事とは?

 

 

工場の仕事は何するの?

工場で働いたことがない人は

どんなことをするのか疑問だと思います!

ここで説明致します(*^^)v

 

 

 

 

 

まず工場でも様々な仕事があります。

 

その中でも僕が伝えたいのは

 

自動車生産工場です。

 

 

 

なんで自動車工場だけかというと

 

僕自身現在自動車工場に勤めているので

 

情報の展開がしやすい、

 

尚且つ、信用性の高い情報が

 

お伝えできるからです!!

 

 

 

 

 

では、まず自動車工場でもたくさんの

工場があります。
  •  車体工場
  • エンジン生産工場
  • 部品生産工場

大体大きく分けて3つです。

 

上から順にきつい順と思ってください('Д')

 

 

  • 車体工場
車体工場は部品工場で作られた部品を使用し
エンジン工場で作られたエンジンも使用し車を完成させます
 
とにかく車を完成させ
納車できる状態までもっていくことです。
 
 
車体工場では、分厚い鉄板を
プレス機で型とったり
車に塗装したりと
車を形から作りどんどん部品を付けていき
車を作っていきます
 
 
  • エンジン工場

エンジン工場は、車の心臓となる大切な部分を

多くの部品を組み合わせながら作っていきます

 

 

 

 

  • 部品工場

部品工場は車体工場と比べ

ものすごく多くの工場があります。

工場の分部品があるということです。

細かな作業が多いというイメージです。

 

 

 

 

 

この3つが揃ってやっと車ができるということです。

分かりにくい説明ですいません
 
 
ざっくり書いてこんな感じです。
次回は、部品工場について詳しく説明していきます!